わたしの、

目的: 自己満足

言の葉の庭

今週、既に3度みた。

さすがに短期間にこれだけ見ていると、
かなり細かいところにも気付くもので
毎度「そっか、なるほど」があって見終わった後の満足感が違う。

映像美や魅力的な登場人物、瑞々しい台詞使いについて書くのはどうも今更に思えるのでやめておく。



新宿御苑に行ってきた。
雨上がりで湿度は高かったが肌寒く、
長袖だったがくしゃみをした。

アイスティーを飲みながら東屋で読書。
と、人並みに悩み。
連れて行ったのは『最後の恋』。
映画を思い出しながら、作品のふたりのようにこの先の生き方を考えながら読むには我ながら良い選択だった。

いくら好きでも
有栖川有栖とかよしもとばななじゃ多分嵌らなかった。多分。



際限なく静かな緑色と水気の濃い中にいると、時間の流れがものすごくゆっくりになって、
動き出す瞬間に本来の流れに追いつくような、
そういう感覚があった。

ふたりはきっと、こんな時間を共有していたのかなぁ。と思った。

年間パスポート買おっと。


f:id:mypolarstar:20160623145840j:image